ずぼらママのフリーランスへの道

ずぼらですが、フリーランスを目指すワーママのブログです。

悩みの答え


f:id:yoko2028:20200803225405j:image

 

今日も1日お疲れ様です。

今日はとりあえず、9月末で仕事を辞めた後どうするか❓

その答えを見つけました❗

 

前回のお悩みブログはコチラ↓

https://yoko2028.hatenablog.com/entry/20200718/1595011174

 

まず、私がやりたがってた「コーチング」の勉強ですが、8月から始めることになりました✨

その代わり、子供たちのため将来のために私は社労士の勉強を同時に始めることにしました。

でも当面の生活費が心配なので、少しパートでも働くと思います。

 

なので10月以降も働く形態は変わるけれど、忙しいワーママぶりは変わらなそうです😅

 

でも、やりたい勉強をやっていること、

パート先はおそらく近所かと思うので、今までより子供達との時間は取れそうです。

そして何よりも新しい生活・新しい人間関係が始まることにワクワクしています😊

 

このような形態で フリーランスを目指していこうと考えました。

甘いかもしれません…💦💦

 

意外だったのは社労士の勉強を選んだところですが、私が入っている勝間塾の月例会を聞いて、稼げる仕事を選ぶことが大事かなと思いました。

 

今からでも私は資格が取りたい❗

 

25年後に残る仕事なのかは検討がつきませんが、自信に繋がるしその後の人生が生きやすくなると思えるから。

インテリア等好きな仕事はしたいけれども、稼ぐという観点から見るとずっと従事していた社会保険の方を選びました。

 

私はストレングスでは慎重さ上位なので、勉強が続けられるか・合格できるのかに対しての不安が大きいです。

それで悩んでいたんだと先日受けたコーチングで気づきました。

 

怖いけどとりあえずやってみる!

コーチングの勉強は、とっても楽しみです🥰