ずぼらママのフリーランスへの道

ずぼらですが、フリーランスを目指すワーママのブログです。

夫と話し合い~今後の仕事について~


f:id:yoko2028:20200718033632j:image

 

先日主人議論になりました😣


話は、9月末の退職後、コーチングの勉強(今1番したいこと)をしてよいものかと
何の仕事をするべきかです。


※私がこの仕事をしたいと思っても、相手(新しい会社)から選ばれるかはここでは置いておきます。40代なのでそこも不安ですが…😣


主人は、「今まで経験を積んだ社会保険の仕事をするべきだ(社労士の資格を取るべき!そこにお金を使うべき)」と主張。

コーチングよりも実務的な方を優先。


私は「社労士に受かる自信がないし、それよりも好きな勉強をしたい」「昔好きだったインテリアの仕事に戻りつつコーチングの勉強がしたい」と主張。 


頭では主人の言っていることは正しいとわかってる。
私も14年も社会保険の仕事をしてきて、別の事をするなんて勿体ない気持ちはある。


でも好きなことに挑戦したい気持ちもある。
それが1番続くのではないかなぁと。


揺れてます🍃


モヤモヤしてる、コーチング受けたくなってきた😣お願いしようかな。


果たして私はどの道を選択するだろうか❓


じっくり考えていきます☺️

 

でも1番大切にしたいことは、小2長男1歳長女と笑顔でいれる道を探していきます。