ずぼらママのフリーランスへの道

ずぼらですが、フリーランスを目指すワーママのブログです。

今一番なりたいのは、ミニマリスト


f:id:yoko2028:20210526232443j:image

 

こんにちは!社労士を目指すコーチのよーかんです。


フリーへの道を考え始めてから、稼ぐためにやっぱりすぐに仕事を探さないととか、そうなると履歴書や面接準備、でも発信もしたいしと考えて思考が忙しくなっていました。


でも色々考えていたら今1番したいことは、物を減らしてミニマリストになりたい
ことだと心から思いました。


理由は、尊敬するミニマリストTakeruさんのこちらの本を読んだからです。


"月10万円で より豊かに暮らす ミニマリスト整理術"(ミニマリストTakeru著)
https://a.co/gDFmnxK


家に毎日いる日々になったので、物の多さが1番気になり、他のことに集中出来てません〜😣


人は50個〜100個あれば生活出来るとのこと。
 
確かにそんな気がしてきます。


時間が出来た今、ようやく1日1捨て以上の生活をやってみようと思いました。


まずは1週間チャレンジしてみます😊
心穏やかになりたいです。


今日はキッチンを綺麗にしたいな✨😅