ずぼらママのフリーランスへの道

ずぼらですが、フリーランスを目指すワーママのブログです。

新たな一歩❗




f:id:yoko2028:20200910172730j:image

 

皆さんお久しぶりです❗

暑~い夏が終わりに近づいてきました。

そんな中で私は大きな一歩を踏み出しました✨

 

といっても退職したわけではありません(笑)!

 

一度退職を決めたブログはこちら↓

https://yoko2028.hatenablog.com/entry/20200803/1596463099 

 

といっても実は退職時期を伸ばすことになるだろうと決めたところです。

情けないですが、人間中々退職決められないものです。

14年も在籍した安住の地は中々抜けられない。

人間関係悪いと思っていたが、仲が悪いのは15人中2人だけだったと気づいた…。

 

そんな中迷って慎重になるところが自分ではいいところだと思えるようになってきました(笑)。

我が家には住宅ローンはあるし、子供たちは小さい。迷いながら迷いながら前へ進んでいこうと思います。

 

そこで私が決めたのは、

社会保険労務士」の勉強を再開する!

ことです。

 

かの有名な「資格の○原」のWeb講座に申し込みました。

先週ハローワークで順番待ちの間に完了❗

本格的に勉強するのは大学の試験以来。

今まで勉強から逃げてきましたが(笑)、明るい未来のために進みます✨

お母ちゃんやります‼️

 

ここで宣言することで後にひけないようにしました。

ではまた✨