ずぼらママのフリーランスへの道

ずぼらですが、フリーランスを目指すワーママのブログです。

保育園へ感謝✨



f:id:yoko2028:20210522065404j:image

 

皆さんこんにちは!
社労士を目指すワーママよーかんです。


先日から2歳娘の保育園がコロナの影響で1週間休園になってしまいました。
社労士勉強により力を入れるはずが、2歳怪獣娘と過ごすことになりました。


休園初日は、毎日娘を預かってくれる保育園に感謝でいっぱいの1日になりました。
 
小3の兄がいるので、風邪ひいてない娘と平日にゆっくり過ごしたことがほとんどないことに気づきました。
なので貴重な1週間です。


娘は最近よく話すようになったので、家にいたり自転車で街を巡りながらたくさん話をしました!
出てくるのは保育園で歌ってる歌とダンス。


あとは先生と散歩した時に話していること。遊具で遊ばないようによく言い聞かせてくれてたり、おままごとで電話の仕方を教わったりなど(笑)


その様子から
先生たちから愛情をたくさん受けて成長してることが本当によく分かりました。


いつの間にかたくさん成長していて、普段見れない私達の代わりに娘を見てくれて本当に感謝です。


先生達のおかげで私達は安心して仕事が出来ていたことに気付かされました。
今までは自分の事でいっぱいいっぱいであまり気づいていませんでした。


こんな穏やかな時間が過ごせていることにも感謝です。
逆に早く社会復帰しなければと思いを改たにしました❗


社労士勉強頑張ります😄


他に私はどんなことで貢献出来るのか?
考えていきたいです。